しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
薩川小学校
薩川小学校
鹿児島県大島郡瀬戸内町立薩川小学校。
加計呂麻島にあります。

学校の前には、コバルトブルーの薩川湾。校庭にはシンボルツリーのがじゅまる&ぶらんこ。
周囲には南国の山。
この環境のもと子どもたちは、
たくましく 
やさしく 
かしこく 
元気に育っています。

テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」で紹介されたり,NHKドラマ「島の先生」の舞台になったりしている小学校です。
人数は少ないですが,地域と密着しているのでとてもアットホームな小学校です。
ぜひ一度お越し下さい。

2021年03月29日

令和2年度 卒業式

6年生1名

薩川小学校を卒業します。


みんなをまとめてくれました。

仕事を積極的に行い,模範となってくれました。

勉強でもスポーツでも,わからないときは,優しく教えてくれました。

明るく励ましてくれました。

令和2年度 卒業式

卒業おめでとう!!!

みんな、感極まって涙の場面も

令和2年度 卒業式

在校生も精一杯,心に届くようにセリフを送ります。
令和2年度 卒業式

今年は,1名の卒業生に,3名の転校生。
来年度は,5名でのスタートになりそうで、寂しい気持ちになってしまいます。
令和2年度 卒業式

最後は校庭で花道です。
令和2年度 卒業式

令和2年度 卒業式

令和2年度 卒業式


令和2年度 卒業式

薩川小学校を盛り上げてくれてありがとう!!!

そして,6年間で大きく成長しましたね。

中学校でも前向きに頑張ってくれると期待しています。

卒業おめでとうございます^^



Posted by 薩川小学校 at 16:38