しーまブログ 日記/一般加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
薩川小学校
薩川小学校
鹿児島県大島郡瀬戸内町立薩川小学校。
加計呂麻島にあります。

学校の前には、コバルトブルーの薩川湾。校庭にはシンボルツリーのがじゅまる&ぶらんこ。
周囲には南国の山。
この環境のもと子どもたちは、
たくましく 
やさしく 
かしこく 
元気に育っています。

テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」で紹介されたり,NHKドラマ「島の先生」の舞台になったりしている小学校です。
人数は少ないですが,地域と密着しているのでとてもアットホームな小学校です。
ぜひ一度お越し下さい。

2021年09月21日

きれいな校庭で運動会予行実施

きれいな校庭で運動会予行実施
 今日は晴天の中、運動会予行を行いました。子どもたちは一生懸命取り組んでいました。本番が楽しみです。19日に実施したPTA奉仕作業のあとだったので,とてもきれいな校庭でのびのびと練習ができました。
 奉仕作業は,まん延防止重点措置期間延長もあり,子どもと保護者と教職員で感染症対策をとりながら実施しました。学校近くの地域の方々が数名,一緒に作業をしてくださいました。前日の午後に,アカギの剪定や芝刈りをしてくださった方々もいらっしゃいました。ありがとうございました。
 写真は本年度のスローガンです。今,子どもたちが仕上げの真っ最中です。できあがりが楽しみです。



Posted by 薩川小学校 at 17:28